LINEクリエイターズスタンプ販売体験記 〜広告編〜

う、埋もれてゆく...!

むにハムをリリースして約2ヶ月半、もふ猫をリリースして約1ヶ月が経ちました。

日数が経つに連れてだんだん埋もれていくスタンプ。

 

 

そうだ広告を出そう

もふ猫に興味をもってくれそうなかたの目に触れる機会を増やしたいなと思い、

興味関心に合わせて配信される「画像広告」を出してみることにしました。

 

 

バナー作った

3種類もふ猫バナーを作りました。

スマホで広告出したほうが効果高いだろうと踏んで、スマホ向けを多めにしてます。

 

もふ猫イラストをででーんと入れて、

ついもふもふしたくてバナーをクリック...!という戦略です!

 

320x50px(スマホ向け)

f:id:okadapan:20140826005233p:plain

320x100px(スマホ向け)

f:id:okadapan:20140826005242p:plain

300x250px(PC・タブレットスマホ向け)

f:id:okadapan:20140826005211p:plain

 

 

結果は...

 

予算:3,000円

インプレッション(表示回数):122,183

クリック数:318

クリック率:0.2603

平均CPC*19

掲載日数:2日間

 

 

でした。

もっと長い間掲載するつもりだったのですが、

掲載対象を広く設定しすぎて、あっという間に予算を使い切ってしまいました...

 

そして、318回クリックされた中で

どれくらいの数のかたが実際に購入まで至ったかは測ることができず、

効果がどれほどあったのか、はっきりとは分かっていません。

 

参考に売り上げ値を見てみると、

広告を出した2日間の売り上げは、

出さない日に比べて1日あたり300円ほど高かったです。

  

・・・3000円かけて、300円ちょい・・・

 

_人人人人人人人人人人_
> 元を取れていない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

もっと広告の精度をあげる修行が必要なようです。。

 

 

さいごに

広告って難しいですね!

むにむにハムスター」と「ゆるふわもふ猫」をよろしくお願いします

f:id:okadapan:20140703225707g:plain f:id:okadapan:20140731234042p:plain

*1:1クリックあたりのクリック料金の平均値