LINEクリエイターズスタンプ販売体験記 〜審査リジェクト編〜

初めて審査でNGがでた

「全裸待機」スタンプを入れたところ、

審査ガイドラインの「3.モラル」の「3.16.性的な表現を含むもの」に引っかかったらしく、リジェクトされてしまいました。

 

 

修正修正

 

▼審査NGだったスタンプ

f:id:okadapan:20150724160755p:plain

原因は「全裸待機」っていう言葉なのか、それともモザイクなのか・・・

どっちなのかはよくわからなかったので、試してみることにしました。

 

 

 

そこで修正してみた案がこちら。

f:id:okadapan:20150724160859p:plain

言葉はそのまま、モザイク花畑に変えてみました。

言葉は「全裸」だけど、性的な感じが薄れたと思いませんか!

というかまったく性的じゃないです!

 

 

再審査結果

無事承認されました。

体をモザイクで隠しているのがダメだったようです。

 

 

リリースできた

全裸待機スタンプが入ったゆるふわもふ猫2、よろしくお願いします!

store.line.me