LINEクリエイターズスタンプ販売体験記 〜審査にかかった日数編(2015年7月版)〜

めっちゃ早くなった

こんな告知がLINE社からありました。

 

いままで私のスタンプはだいたい1ヶ月〜1ヶ月半くらい審査に時間がかかっていたので、「え!!ほんとか!!?」と思いつつ、

審査に出してみたら、ほんとに早くなってましたw

すごい! 

 

 

審査にかかった日数

f:id:okadapan:20150808152226p:plain

第5弾:ゆるふわもふ猫2(スタンプID:210000番代)

 

審査待ち】スタンプ審査申請:2015/7/12

審査中】スタンプ審査開始:2015/7/14

リジェクト】2015/7/16

審査待ち】スタンプ審査再申請:2015/7/16

審査中】スタンプ審査開始:2015/7/21

承認2015/7/22

------------------------

審査にかかった日数:10日(リジェクト込み)

 

 

でした。以前は審査中に「アップデート」があり、

そのアップデートを管理画面で確認して「あ〜審査進んでるっぽいな〜」って憶測をしていたのですが、

現在はアップデート欄自体がなくなって、アップデートがあったかどうかはわからなくなりました。

 

そもそもアップデート情報が必要じゃなくなるくらい早いので、なくなっても特にいまのところ不自由はないです。

 

f:id:okadapan:20140731231821p:plain

↑昨年度にキャプチャしたクリエイター向け管理画面。今は無きアップデート表示がある。

 

▼過去の審査日数レポート

 

 

流行り物スタンプ増えそう

ともあれ、審査日数が短くなったことによって

季節ものとか流行り物とかのスタンプを狙った時期に出しやすくなるので、

作れるスタンプの幅が広がりそうです!

 

 

ということで、

f:id:okadapan:20150808152558p:plain f:id:okadapan:20150808152558p:plainf:id:okadapan:20150808152558p:plain

ゆるふわもふ猫2」をよろしくお願いします!